bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

学園祭が縮小傾向、これも時代を反映しているのでしょうね・・・・

おはようございます。

 

奈良北西部は曇り空の朝になっています。

 

 

f:id:cresent615:20171023071505j:image

 

選挙終わりましたね。

 

みなさんがどんな意志を表示するのか注目していました。

 

選挙に参加する人、投票しなかった人が半々・・・・・

 

現状肯定派が今の日本のようです。

 

 

毎日新聞に学園祭縮小傾向の記事が出ていました。

 

各大学の在校生が増え、にぎやかに開催されていると思っていたのに、

 

私の認識が誤っていたようです。

 

学生の意識の変化 事業時間確保という大学側の思惑など、複数の要素

 

をあげてこの現象を説明していました。

 

 

 

「就活熱」「学業重視」の時代ですか・・・・・

 

 

「アルバイト」「麻雀」にのめり込んで学生生活を送った世代としては・・・

 

大学側が手伝っての学園祭はまさに「隔世の感」です。

 

  

 

私の通った学校も 新月祭という学園祭を開催します。

 

神戸三田キャンパスは終わりました。

 

西宮上ヶ原キャンパスは11月2日~5日

 

西宮聖和キャンパスは11月11日~12日

 

会場はこの付近一帯です。

 

f:id:cresent615:20170930082558j:plain

 

仁川・甲東園・門戸厄神の辺りの散策を兼ねて、楽しんでいただければと思います。

 

 

では、楽しい月曜日をお過ごしください。