bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苺が花を咲かせてくれました。春・・春・・春がやってきましたね。(笑)

こんにちは。 今日は Work from home 4月からの予定作成と残った雑用を片付けています。 苺が花を咲かせてくれました。 コロナ禍のことなどどこ吹く風、 妻と2人、 毎日プランタ-をながめて、 心和ませています。 同窓会通信が届きました。 今回の表紙、 春…

當麻寺奥院の桜と東西の塔、心が満開になりました。(笑)

こんにちは。 奈良北西部、雨の午後になっています。 昨日、元町からの帰り道、 當麻の里に立ち寄ってみました。 当麻寺奥院の辺りは、 穴場スポット 桜も満開で、 密を気にすることもなく、 のんびりと桜を楽しむことができました。 朝は海を、 夕は桜を楽…

春の須磨の海、いつ見ても心和らぎます。

おはようございます。 今日は神戸元町で仕事、 須磨の海が見たかったので、 早めに来て、 砂浜で波の🌊音を 聞いています。 私の駄文なんていりませんね、 今の須磨の表情をお届けします。 心がリセットされました。😋 今から元町に向かいます。 楽しい休日をお…

「原っぱ」という社会がほしい 橋本治の言葉が心に染みました。(笑)

こんばんは。 公私とも一区切りついたので、 ひさしぶりに、 キ-ボ-ドに向かっています。 橋本治の遺稿が本になったのでさっそく読みました。 「原っぱ」という社会がほしい 橋本治 河出新書 2021年1月30日 初版発行 内田樹が序文でこう書いています。 た…

ホワイトデ-なので、妻と和菓子に舌鼓を打ちました。(笑)

こんばんは。 公私ともに一区切りついたので、 NHKのラジオの 新日曜名作座を聴きながら、 キーボードに向かっています。 今日は、ホワイトデ-、 誰が始めたのか知りませんが、・・・・ 美味しいものをいただくのは楽しいものですね。 今年は、 京都和菓子…

メットをかぶったお雛さまが、・・・・ こんなお内裏様とおひなさまもいいですね。!(笑)

こんにちは。 今日はおひなさまですね。 TwitterにKCAFLがアップしていました。 こんなお雛さまもいいなあ。 と思ったので、 ご紹介します。 ひな壇には、 関西学生アメリカンフットボ-ルリ-グに所属する 各校のロゴが飾られています。 さて、春シ-ズン、…

毎日新聞さん、ホンマありがとうございます。! ノムさんよかったやん!

こんばんは。 今日は Work from home 夕刊が届いて、 ポストから取り出したら、 目に飛び込んできました。 目標達成は知っていました。 ただ、 夕刊の1面で取り上げて貰えるとは、・・・・ 思っていませんでした。 毎日新聞さん、 ホンマ、ありがとうござい…