bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残念ですが、今年、お米のできはあまり良くないようです。夏の異常気象が原因でしょうか?

こんばんは。 奈良北西部、おだやかな夜を迎えています。 自宅近くにある田んぼの今日現在の様子です。 あまり実り豊かな感じがしないでしょう。・・・ この田んぼなどは できの悪い様子がはっきりわかります。 夏の異常気象が原因なのでしょうか・・・・ 農…

須磨の浜辺、打ち寄せる波の音が心地いいです!

おはようございます。 神戸での朝一番の仕事を片付けて 須磨に来ています。 少し曇り空なのは残念ですが 打ち寄せる波の音が心地いいです。 私が暮らしていたのはあの山の向こう、 坂と洋館がいくつかあって 結構気に入っていました。 浜辺にたたずんで波の…

第72回 正倉院展 当日券の発売なし、「前売日時指定券」の方式で行われるそうです。 

こんばんは。 今年は正倉院展 どうするのかと思っていました。 近鉄の大阪上本町駅で見つけて、 もらってきました。 今年も開催です。 当日券の発売はなし。 「前売日時指定券」の方式だそうです。 9月26日(土) 午前10時販売開始 ロ-ソンチケット チケットぴ…

トンボが飛び交い、彼岸花と実り間近な黄金色の穂に、心がなごみます。(笑)

こんばんは。 奈良北西部、 虫の音が響く夜になっています。 散歩するとトンボの大群が、 田んぼの上を ごらんの通り飛び回っています。 去年までは敬老の日が来ても、 意識しませんでした。 今年は新婚の息子夫婦から ケーキのプレゼントが届きました。 家…

電車のラッピングにも私鉄各社の個性が出て楽しいですね!

こんばんは。 公私多忙でしばらくブログから離れていました。 さて、 久しぶりに朝の通勤時間帯に近鉄の快速急行を利用しました。 以前ほど混んでおらず、 「密」を感じることもありませんでした。 鶴橋について、最後尾の車両を見て見ると・・・ 鮮魚をラッピ…

秋の始まり,心をリセットして過ごしましょう!

おはようございます。 秋の始まりです。 カレンダーを9月に変えました。 今年KGのキャプテンを務める4回生RB#39 チ-ムを引っ張る大黒柱の登場です。 秋のシ-ズンは1部リ-グ8校でリ-グ戦を行い、 関西リ-グの代表校を決めてきました。 今年は、 コロナ…