bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「ちょっとした贅沢」 おはようございます。 奈良北西部は、晴れておだやかな朝になりました。 「ちょっとした贅沢」・・・・・ 毎日、二上山を眺める事ができることでしょうね。・・・ 春・夏・秋・冬 山肌は色合いを変えて、いろいろな表情を見せてく…

チンチン電車はお好きですか?

以前、「これって私だけ」の原因になったエントリーです。 中途半端なままは嫌だったので、書き直しました。 以前買った切手を見ていたら堺の町を歩いてみたくなりました。 というわけで・・・ 天王寺駅前ー阿倍野-松虫ー東天下茶屋―北畠ー姫松ー帝塚山三丁…

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 「ゴールデンウィーク2016」ですか? 税理士試験の会計科目である「簿記論」「財務諸表論」に科目合格してるんです。資格を取りたいので必修科目である「法人税法」を今年予定です。 というわけで・・・ メインは「法…

今週のお題「私がブログを書く理由」 自分のライフログを残したくなったからですね。

映画 「繕い裁つ人」 は良かったなあ・・・・

先日、録画していた 映画 『繕い裁つ人』を観ました。 こだわりの仕立て屋の二代目と彼女の繕う服を愛する人たちが紡ぎ出す物語。 公式サイトで『オーダーメイドの洋服がどれだけ温かであるか、どれだけ素晴らしいか。職人の生き方を描くと同時に一着の洋服…