bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

7月1日、上方落語定席、天満天神繁盛亭 リニューアル特別公演だそうです。

おはようございます。 奈良北西部、おだやかな朝になっています。 昨日は天満の天神さんの近くで仕事、 繁盛亭に行ってみたら、 このお知らせ、 来週の演目はこの通り、昼席、夜席、朝席 一日中、笑いを響かせてくれています。 どうんあ風になるんかなあ? …

「母の日」、家族についていろいろ思うことがありました。(笑)

おはようございます。 公私多忙でしばらくおやすみしました。 奈良北西部、 雨もあがり、おだやかな陽ざしの朝になっています。 母の日に息子達が母と妻に送ったものです。 ごくありふれたカーネーションで、 高価なものではありません。 今までは私が送って…

爽風がぴったりの季節になってきましたね。

おはようございます。 爽風がぴったりの季節になりました。 今日は自宅で在宅勤務です。(笑) 数年前、阪急神戸線で行われたスタンプラリーで使われたものです。 イラストは、わたせせいぞう、 いくつかご紹介しましょう。 阪急といえばマルーンですが・・・ …

苺が実をつけ始め、近くの山が新緑になり始めています。

おはようございます。 プランターで育てているイチゴが実をつけ始めました。 もっと土に親しむ生活をしないといけないのですが・・・・ 今はこれで精いっぱい。(笑) 地道を歩くことも少なくなっていますね。 土の感触を楽しみながら暮らす生活、 心がけたい…

連休中、大和路を歩き廻って満足しました。

こんにちは。 連休最終日、 自宅で雑用を片づけています。 4日、飛鳥を歩いてきました。 明日香村の甘橿丘の近くにあるお宅で、 茅葺の屋根が2つも、 凄いですね。 暮らしてみたいなあ・・・ 3日は、北葛城郡王寺町にある明神山へ・・・ 雪丸君が出迎えてく…

須磨の月見山の辺りを歩いてから、フラワーボウルに向かいました。

こんばんは。 須磨の海が見たくて、月見山から須磨離宮公園へ・・ 歩いたのは、ラインマーカーで塗ったバラの小径です。 バラのイラストが小径に描かれていて・・・・・ バラを植えておられるご家庭もあって、 心が和みます。 下町らしくて、ビンゴ!です。 …

明日はフラワーボウル、慶應義塾大と対戦します!

こんばんは。 カレンダーを5月に変えました。 5月を飾るのは先日の法政大戦で2TD、 エースRBに成長を期待されている KG高等部出身の3回生RB#21です。 明日はフラワーボウル、 神戸の王子スタジアムで14:00から、 慶應義塾大と対戦します。 ファイター…