bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

爽風がぴったりの季節になってきましたね。

おはようございます。

 

爽風がぴったりの季節になりました。

 

今日は自宅で在宅勤務です。(笑)

 

 

数年前、阪急神戸線で行われたスタンプラリーで使われたものです。

 

イラストは、わたせせいぞう

 

いくつかご紹介しましょう。

 

阪急といえばマルーンですが・・・

 

ときどきこんな表情をすることがあります。 

 

 

f:id:cresent615:20160623102104j:plain

 

 学生時代は、梅田から甲東園・仁川まで利用していました。

 

f:id:cresent615:20160623102042j:plain

 

 

映画 『阪急電車』に登場した西宮北口駅

 

この駅の呼び名は「北口」派と「西北」派 に分かれるようです。

 

私はもちろん「北口」派・・・

 

 

学生時代、関西学生アメフトのリーグ戦は

 

駅の近くにあった西宮球技場で行われていました。

 

 

この駅は、神戸線今津線が直角に交差していて、

 

鉄道ファンにはお馴染みの駅でしたが、

 

今はその交差もなくなり、

 

イラストのように駅になっています。

 

 

梅田と神戸のちょうど真ん中で、

 

関西で人気抜群の街になりました。

 

 

f:id:cresent615:20160623102030j:plain



学生時代、夙川駅の近くにある家電量販店でアルバイト、

 

テレコを売っていました。

 

 

春の夙川はイラストのとおり桜が満開・・・

 

通うのが楽しい日々でした。

 

 

 

この時期、

 

阪急神戸線は各大学に通う学生さんで

 

車内は朗らかな雰囲気で溢れています。

 

 

 

それが神戸線の魅力の1つだと思います。

 

阪急ファンの独り言でした。(笑)

 

では・・

 

楽しい一日を過ごしましょう。