bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日26日は まちなかで ゆかたきて、ぼんおどり  中之島祭2019!です。

おはようございます。 奈良北西部、残暑が厳しい朝になりました。 先日、中之島でみつけました。 大阪国際会議場1F及び中之島バンクスを会場に、 17:00~21:00頃まで 中之島 なつまつり 2019 が開催されます。 いつもとは違う中之島を 夕涼みがてら…

阪神ぬりえ旅、新しい2枚、伝法駅と尼崎駅が登場です!

こんばんは。 奈良北西部、寝苦しい夜になっています。 夏の高校野球は大阪履正社の優勝で幕を閉じました。 甲子園は、高校生からプロ野球に舞台を移します。 19日の月曜日、神戸の元町で見つけました。 今回は、阪神なんば線の伝法駅、 鴻池組にちなんだ建…

こふん列車、運転開始! これは乗らんとあきませんね!

おはようございます。 奈良北西部、蝉君の大合唱もひとやすみ、 快晴でお盆休みスタートです。 世界文化遺産登録を記念して 近畿日本鉄道南大阪線で「こふん列車」運転開始です! 2022年2月まで運転予定とのこと。 今までは控え目な印象の古市駅、道明寺駅、…

スター・ウィーク最終日、伝統的七夕ですね!

こんばんは。 奈良北西部、熱帯夜です。 切手ブックの中に、小学生の頃手に入れた七夕の切手が残っていました。 今日7日は、伝統的七夕、 ささの葉 サラサラ のきばに ゆれる お星さま キラキラ 金銀砂子(すなご) 長男が通った幼稚園の七夕で、 ささのはを當…

さあ、8月30日、龍谷大学 vs 立命館大学でリーグ戦開幕です!

こんばんは。 奈良北西部、熱帯夜になりました。 今月を飾るのは、 昨年の西日本代表校決定戦 17ー19とリードされた状況で、 4Q残り1分56秒 逆転を狙ったドライブで 2回生QBからのパスをナイスキャッチ! 20ヤード以上ゲインし、フレッシュ(ファースト…