bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

須磨の海はいいです。

仕事で須磨に来ています。 梅雨の晴れ間、穏やかな須磨の海を眺めていると心が和みます。 海開きまもなくですね。 では、モーニング、いただきます。 楽しい一日をお過ごしください!

今日は第47回関西高校AF選手権大会準決勝がライブで中継されます!

今日の奈良北西部は曇り空で少し肌寒い朝になりました。 今日は・・・・・ 第47回関西高校AF選手権大会準決勝 啓明学院高等学校 vs 高槻高等学校 2017年06月11日 11:00〜 会場:EXPO FLASH FIELD 第47回関西高校AF選手権大会準決勝 関西学院高等部 v…

松本隆とシューベルトの世界、興味津々ですね!

今日の奈良北西部は晴れておだやかな一日でした。 高慢な俺は 自ら選んだのだ 幸せ いやそれとも 不幸になる選択を 結果はどうだ この重荷を背負う みじめな姿 ハイネ原紙 松本隆訳詞 シューベルト作曲 「アトラス」から 朝日新聞 29年5月29日 夕刊記事より …

明日は「第19回路面電車まつり」、阪堺電気軌道㈱あびこ道車庫で開催されます。

今日は雨も上がって、奈良北西部はまんまるのお月さまが昇っています。 明日は「路面電車の日」 というわけで、大阪市内の天王寺駅前・恵美須町と堺の浜寺駅前を結んでいる 阪堺電気軌道㈱のあびこ道車庫で「第19回路面電車まつり」が開催されます。 10時か…

全国のタウン誌・フリーペーパーを発行している皆さん、キラリと光る記事楽しみにしています!

おはようございます。 今日の奈良北西部は曇り空で梅雨入りも近いことを感じさせる朝です。 購読している会員制季刊誌”やまとびと”が届きました。 日本タウン誌・フリーペーパー大賞2016を受賞したそうです。 今回の内容は・・・・ 大和桜井見て歩ル記 第23…

今日は芒種、梅雨入り前の快晴を楽しみましょう。

おはようございます。 今朝の奈良北西部は快晴、鳥のさえずりが聞こえています。 昨日の神戸ボウルは、KGは10-24でパナソニックに敗れました。 現時点で、社会人の上位チームに通用する部分と、歯が立たない部分がはっきり し、夏合宿のテーマが明確にできた…

今日はフットボール日和、今から神戸に向かいます!

おはようございます。 奈良北西部は快晴、フットボール日和です。 午前中は街歩きを楽しんで、午後は「打倒社会人」を応援してきます。 楽しい休日をお過ごしください!

明日は神戸ボウル。試合を観戦して、元町で台湾料理を楽しんできます!

今日は、息子たちが通った小学校のPTAによるリサイクル資源の収集日、 新聞・雑誌・古着などを所定の収集場所に出してきました。 明日は、第67回神戸ボウル。 関西学院大学 FIGHTERS vs パナソニック IMPULSE 6月4日 14:00 Kick off 神戸市立王子スタジアム…

昨日は雷が鳴り響きましたが、今日は静かな夜です。 カレンダーを6月に変えました。

昨日は、雷が鳴り響いた奈良北西部ですが、今日は静かな夜を迎えています。 カレンダーを6月に変えました。 今月は、昨年の立命館大との大一番で、相手エースランナーのランを シャットアウトした4回生LBです。 一昨年、当時2回生で試合に出場していた彼が立…