bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

2024-01-01から1年間の記事一覧

無心になって、水の中を歩くの楽しみを見つけられて、良かったと思います。(笑)

こんにちは。 今日は在宅で仕事をひとつ片付けて、 キーボードに向かっています。 この燈台は、私が生まれ育った大阪府堺市の旧堺港にあるもので 私のお気に入りの一つ、 この燈台を眺めていると心がなごみます。 さて、2月に水中ウォーキングを初めて2ヶ月…

富雄丸山古墳の蛇行剣 特別公開に出かけて来ました。

こんばんは。 富雄丸山古墳の蛇行剣 特別公開に 妻と出かけてきました。 我が家からで20分. 会場に着いたら、 長蛇の列、古代史ファンの多さを再認識。 65才以上は年齢を証明するものがあれば無料、 写真撮影もフラッシュをたかなければオーケー というわけ…

美味しいさくら最中で、花も、あんこも、楽しめました。

こんばんは。 夕食を食べて、キーボードに向かっています。 3月も今日でおしまい。 水中ウォーキングは17日通って、 水の心地よい感触を楽しみました。 4月も一日おきに通って、魚になった気分を楽しもうと思います。 さて、花より「あんこ」というお題、 久…

お多福さまの笑顔、おだやかですねえ。・・・

こんばんは。 水中ウォーキングから帰ってきました。 今日は50分、 前歩き25分、横歩き25分。 明日はお休みして、 日曜日にまた歩いてこようと思ています。 さて、 はてなにアップした写真の中に、 お多福さまの写真がありました。 今日は、 少し落ち込むこ…

KG FIGHTERS 春の試合予定がアップされました。51年目の観戦スタ-ト、今年はどことやるのかな?

今日は、水中ウォーキング利用している商業施設の休館日、 家でのんびりと過ごしています。 KG FIGHTERS 春の試合予定がアップされました。 去年の甲子園ボウルに勝ち、6年連続34度目の優勝。 どこまで、大学日本一を続けるのか? ファンとしては興味津々、 …

「水って」どこから来たんでしょうね。

今、自宅に帰ってきました。 今日は、水中ウォーキングはお休みです。 アップした写真は、以前須磨浦の沖で帆船が⚓️を おろしていたのを写したものです。 神戸で暮らしていた頃は、須磨、塩屋、滝の茶屋 辺りで明石海峡を通過するを眺めて過ごすのが 好きで…

水中ウォーキングしていたら、読みたい本が飛び出してきました。

みなさん、こんばんは。 今日も水中ウォーキングしてきました。 45分、の中を歩く。 無心になれる時間、 これからも楽しもうと思った途端、 読みたい本の 題名が浮かんできました。 小林秀雄、「考えるヒント」 70歳以上なら、大学受験時にこの人の作品から …

「自分用の索引」再開します。水中ウォーキング始めました!

しばらくブログをお休みしましたが、 今日から「自分」の索引」再開します。 リハビリのために、水中ウォーキンクを始めまし た。 私が利用している駅の近くにある施設を利用し始 めて2月目、 通い始めて、23回目になります。 最初に、週3回以上 トータル150…