bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月もおしまい、いやなことは心から一掃してしまいましょう!

こんばんは。 今日で3月もおしまいですね。 年度末、 雑用の片づけをしています。 近くの公園でささやかですが桜を楽しみました。 今の世相を映していますね。 寂しそう・・・。 明日から4月です。 まず、 奈良で自転車保険が義務化されるので 加入すること…

ブログを書くためのインキュベーターとして、こんなノートを作っています。

こんばんは。 コロナウイルス、 思った通り長期戦に入りました。 個人的な見解ですが、 1年以上かかると思うので、 一喜一憂せず、 自分の感性、視点を信じて 日々の出来事に対処しようと思います。 こんなときでも、 「楽しい」と思うものは 大切にしたいと…

こんな時こそ本を読んで、心に栄養を蓄えましょう。(笑)

こんばんは。 今日、明日在宅勤務にしました。 今は漱石の『三四郎』新潮文庫 を読みながら過ごしています。 『三四郎』を選んだのは、 学生時代に読んだ時、今から引用する部分が心に残ったからです。 三四郎は日露戦争以後こんな人間に出逢うとは思いも寄…

庭の片隅でイチゴの花が咲いて、春もすぐそこまで来ているようです。

こんばんは。 庭の片隅にあるプランターに苺の花が咲きました。 苺の花言葉は 「尊重と愛情」「幸福な家庭」だったと思います。 数年前から我が家の庭の片隅で そっと花を咲かせ、 春の訪れを教えてくれます。 コロナショックで、 世の中が暗くなってしまい…

日々の暮らしの中で、ささやかな楽しみをみつけたいですね。

こんばんは。 公私とも多忙でしたが、一区切りつきました。 昨日はホワイトデー 妻にチョコを贈り、 ふたりでいただきました。 新型コロナについては 長期化しそうなので、 手洗いの励行等、 個人レベルで出来ることは徹底するつもりです。 後はお天とうさま…

さあ、3月、自分の目でしっかりと現状を確かめながら、暮らすことにします!

こんにちは。 今月のファイターズカレンダー 高校ではバスケ、 大學からアメフトをはじめて 今年のKGオフェンスで ブロック、パスキャッチを担う期待の4回生TE#98です。 さて、 昨日、健康診断の結果を聞きました。 いまのところ異常なし。 AUの契約を見直…