bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の恒例行事、母のお雛さま飾りが始まりました。

こんばんは。 奈良北西部、おだやかな夜です。 わが家の恒例行事、 母のお雛さま飾りが始まりました。 まだ、 飾りつけは途中で、 当日までに ゆっくりと飾るつもりのようです。 母は昭和4年生まれ。 毎年お雛さまを飾るのが恒例行事です。 以前はこのパンフ…

5月末から阪神武庫川線でタイガース号、甲子園号、運行だそうですよ!

おはようございます。 神戸新聞 令和2年2月22日 社会25面に掲載された記事です。 阪神武庫川線といえば、 甲子園球場や鳴尾浜球場の近くにありますね。 ただ、支線なので、 その存在はあまり知られていません。(笑) 今で走らせている赤胴車が老朽化したので…

新型コロナウイルスが猛威を振るう日々ですが、 季節はいつも通り時を刻んで、 春に向かうようです。

こんばんは。 公私多忙でしばらくブログから遠ざかりました。 昨日、大和八木近くの知人宅に伺った時、 目に留まったので撮りました。 コロナウイルスが猛威を振るう日々ですが、 季節はいつも通り時を刻んで、 春に向かうようです。 今日は神戸で早朝から仕…

スーパーボウルも終わって、春の開幕戦が待ち遠しいですね。

こんばんは。 カレンダーを2月に変えました。 KGショットガンの申し子、 甲子園ボウル連覇の立役者新4回生QB #3 です。 春シーズンは彼のバックアップQBを誰をするか? 新3回生からフレッシュマンの間で、 壮絶なポジション争いになるでしょう。 誰が抜け…