bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

KG FIGHTERS 春の試合予定がアップされました。51年目の観戦スタ-ト、今年はどことやるのかな?

今日は、水中ウォーキング利用している商業施設の休館日、

 

家でのんびりと過ごしています。

 

 

KG FIGHTERS 春の試合予定がアップされました。

 

去年の甲子園ボウルに勝ち、6年連続34度目の優勝。

 

どこまで、大学日本一を続けるのか?

 

ファンとしては興味津々、

 

春の交流戦を観戦しながら、秋のシーズンを予想したいと思います。

 

今年対戦するのは、アメリカ遠征を含め、次の9校。

 

4月20日(土) KGボウル vs慶應義塾大学王子スタジアム

 

5月 4日(土) Mills Bowl vsオレゴン大学 @米国・オレゴン州アシュランド

 

5月19日(日) 東西大学交流戦 vs立教大学王子スタジアム
 
 
5月26日(日) 関西学生大会 vs関西大学 @MK TAXI Field Expo
 
 
6月 9日(日) vs立命館大学 立命館大学BKCクインススタジアム
 
注目は、関大 立命館大の2試合。
 
秋に向けての試金石になるでしょう。
 
 
JV戦 @関西学院第3フィールド
 
6月16日(日) vs名古屋大学
 
6月22日(土) vs神戸大学
 
6月30日(日) vs日本体育大学
 
7月 6日(土) vs名城大学
 
 
どんな若手が出てくるか・?
 
こちらも目が離せません。
 
 
 
 
秋の関西学生リーグは、
 
久しぶりに、
 
京都大・神戸大・大阪大の国立大3校が1部で戦います。
 
 
KG 立命館 関西大 近畿大 桃山学院大 に対し、
 
どのような戦いをするか?
 
 
国立大の挑戦に注目したいと思います。
 
 

 

さて、KGがこんな本を出版したので、早速購入。

 

 

 

特に読みたかったのが、

 

30年間の戦術の変遷。

 

オフェンス・デイフェンス・キッキング 

 

ショ-トヤードの魂について、

 

担当コーチが懇切丁寧に手の内を明かしてくれて、

 

夢中になって読みました。

 

 

読めば読むほど、

 

フットボ-ルは準備のスポ-ツ

 

学生がここまで突き詰めてやってるんや・・・・と思いました。

 

こんなことまで記事にして

 

ライバル校に手の内バレバレやん・・

 

と思うことが書かれていたりしましたが・・・

 

KGだけが強くても・・

 

面白くないですもんね。

 

KGのスク-ルカラーらしい内容でした。

 

 

昨年は、KG 立命館大 関西大が6勝1敗で3校優勝。

 

くじ引きでKGが1位相当のくじを引いて

 

甲子園ボウルに進みました。

 

80年の努力の積み重ねに、

 

フットボールの神様が微笑んでくれたんや・・・

 

と思っています。

 

今年は、そうはいけへんと思いますね。

 

立命館、関西大、ホンマに強い。

 

ことしの甲子園ボウル

 

勝戦は関西勢どおしの対戦になるのでは・・・

 

と思っています。

 

 

 

 

19歳から観戦し始めて、

 

海外勤務だった時期を除いて、

 

彼らのリーグ戦ほとんど観戦してきました。

 

 

観戦歴51年目、今年の秋のリーグ戦は

 

スタンドで観戦したいですが、

 

体調が戻って観戦に行けるか?

 

今にところ???

 

ダメなときは

 

RTVのリーグ戦のライブを申し込んで

 

観戦しようと思っています。

 

 

では・・・・・この辺で・・・・

 

 

 

フットボ-ルクレ-ジ-の独り言でした。