bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいさくら最中で、花も、あんこも、楽しめました。

こんばんは。 夕食を食べて、キーボードに向かっています。 3月も今日でおしまい。 水中ウォーキングは17日通って、 水の心地よい感触を楽しみました。 4月も一日おきに通って、魚になった気分を楽しもうと思います。 さて、花より「あんこ」というお題、 久…

お多福さまの笑顔、おだやかですねえ。・・・

こんばんは。 水中ウォーキングから帰ってきました。 今日は50分、 前歩き25分、横歩き25分。 明日はお休みして、 日曜日にまた歩いてこようと思ています。 さて、 はてなにアップした写真の中に、 お多福さまの写真がありました。 今日は、 少し落ち込むこ…

KG FIGHTERS 春の試合予定がアップされました。51年目の観戦スタ-ト、今年はどことやるのかな?

今日は、水中ウォーキング利用している商業施設の休館日、 家でのんびりと過ごしています。 KG FIGHTERS 春の試合予定がアップされました。 去年の甲子園ボウルに勝ち、6年連続34度目の優勝。 どこまで、大学日本一を続けるのか? ファンとしては興味津々、 …

「水って」どこから来たんでしょうね。

今、自宅に帰ってきました。 今日は、水中ウォーキングはお休みです。 アップした写真は、以前須磨浦の沖で帆船が⚓️を おろしていたのを写したものです。 神戸で暮らしていた頃は、須磨、塩屋、滝の茶屋 辺りで明石海峡を通過するを眺めて過ごすのが 好きで…

水中ウォーキングしていたら、読みたい本が飛び出してきました。

みなさん、こんばんは。 今日も水中ウォーキングしてきました。 45分、の中を歩く。 無心になれる時間、 これからも楽しもうと思った途端、 読みたい本の 題名が浮かんできました。 小林秀雄、「考えるヒント」 70歳以上なら、大学受験時にこの人の作品から …

「自分用の索引」再開します。水中ウォーキング始めました!

しばらくブログをお休みしましたが、 今日から「自分」の索引」再開します。 リハビリのために、水中ウォーキンクを始めまし た。 私が利用している駅の近くにある施設を利用し始 めて2月目、 通い始めて、23回目になります。 最初に、週3回以上 トータル150…