bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

中之島公会堂のてっぺんに、ほほえましいものを発見!、中之島の散歩を楽しんできました。(笑)

おはようございます。

 

奈良北西部、快晴の朝になり、蝉君達の大合唱です。

 

昨日、中之島にある中央公会堂付近を散歩していて、

 

ふと、公会堂の最上部に目が行きました。

 

 

目に飛び込んできたのがコレ!

 

生駒の方を向いて、

 

仲良く腰掛けて、

 

遠くを眺めています。

 

気いつかへんかった!!!!

 

夫婦? 恋人? 眺め、ええんやろなあ~

 

 

f:id:cresent615:20210720161440j:plain

 

 

f:id:cresent615:20210720161500j:plain

 

公会堂は中之島のシンボルですが、

 

あらためてゆっくり眺めました。

 

いい建物は心を和ませてくれます。

 

 

 

f:id:cresent615:20210720161420j:plain

 

水晶橋、いつ見ても、ええなあ~。

 

 

f:id:cresent615:20210720160438j:plain

 

 

のんびり堂島川をを歩きながら、

 

f:id:cresent615:20210720162019j:plain

 

北浜から渡辺橋まで川辺の散歩・・・・・

 

f:id:cresent615:20210720162327j:plain

 

 

新しくなったフェスティバルタワーなどの建築を楽しみながら、

 

知人が経営する会社へ・・

 

f:id:cresent615:20210720162413j:plain

 

 

f:id:cresent615:20210720163037j:plain

 

このビルが最終目的地、

 

知人と商談をちゃちゃっと片付けて、

 

ダイビルを眺めながら、

 

f:id:cresent615:20210720163201j:plain

 

肥後橋から家路につきました。

 

f:id:cresent615:20210720163055j:plain

 

江戸時代末期

 

緒方洪庵福沢諭吉はどんな思いで、

 

中之島を眺めていたんでしょうね。

 

会えたら(見果てぬ妄想ですが・・)

 

聞きたいなあ・・・

 

 

 

 

蝉君達の大合唱、

 

ほんま、賑やかです。

 

 

 

 

今日も暑くなりそうですね。

 

では・・・

 

 

楽しい水曜日をお過ごしください!