bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

「京阪のる人、おけいはん」7代目は旅館の娘さん、だそうです。

おはようございます。

 

奈良北西部、おだやかな朝になりました。

 

昨日、大阪の京橋で手に入れました。

 

京阪電車の広報誌 12月号です。

 

f:id:cresent615:20181128210919j:plain

 

師走を彩る大阪市内の光のイベントが紹介されています。

 

f:id:cresent615:20181129081612j:plain



f:id:cresent615:20181129081636j:plain

 

 

中之島、御堂筋、など夜の大阪を歩くのも楽しいと思いますよ。

 

毎年、私は淀屋橋から難波まで歩いて光の夜を楽しんでいます。(笑)

 

 

 

さて・・・

 

7代目、おけいはん が紹介されています。

 

おけい庵 三条けい子

 

f:id:cresent615:20181128210811j:plain

 

京阪沿線のみなさんは、とっくにご存知だと思いますが・・・・

 

今回も京阪らしいおけいはん(お嬢さん)ですね。

 

 

阪急電車タカラジェンヌが良く似合いますが、

 

京の町を走る京阪電車には、はんなり、ほっこりしたお嬢さんがぴったし、

 

7代目も京阪らしい雰囲気のおけいはん(お嬢さん)です。

 

 

 

車内で 「かいらしなあ(可愛らしいなあ・・)」が聞こえてきそうですね。

 

11月も後2日。

 

 

今日も楽しくお過ごしください!。