bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

梅雨も明けて、夏本番、今年も日傘に活躍してもらおうと思っています。

こんばんは。

 

梅雨も明けて、

 

奈良北西部、

 

蒸し暑い夜を迎えています。

 

 

先日、日傘を買ってきました。

 

正確には雨天兼用ですが、

 

私は日傘として使うつもりでいます。

 

 

実は、この日傘は2代目で、

 

 

f:id:cresent615:20210702172153j:plain

 

妻が以前プレゼントしてくれた初代は、

 

酷使がたたったのか・・・・

 

昨年骨が折れてしまいました。

 

今年は梅雨の間に買い、

 

梅雨明けに備えておきました。

 

 

f:id:cresent615:20210719202238j:plain

 

遮光生地というのを使っているんですね。

 

UVの遮蔽率

 

遮光率

 

遮熱効果を持っていて、

 

確かに日傘をさしていると、

 

戸外を歩いていても、

 

 

顔のあたりが涼しく感じられます。

 

 

 これから8月末まで

 

猛暑になると思います。

 

 

熱中症になって

 

ご迷惑をかけぬよう、

 

日傘を携えて、

 

戸外を歩こうと思います。

 

 

地味な無地を選びましたが、

 

いろいろな色を楽しむのもいいかなと思います。

 

 

では・・・・

 

楽しい夏を過ごしましょう!