bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

日本で一番小さなファミリ-マ-ト店が近鉄鶴橋駅のホ-ムにあったこと昨日初めて気がつきました。注意不足やなあ。(笑)

こんばんは。

 

奈良北西部、おだやかな夜を迎えています。

 

昨日、大阪の鶴橋の駅で初めて気がつきました。

 

f:id:cresent615:20210608110802j:plain

 

日本で一番ちいさなファミリ-マート店だそうです。

 

何度もこのお店で、

 

お茶・新聞を買っていましたが・・・

 

 

昨日初めて、

 

この看板に気がつきました。

 

 

現場感覚を大切にしてるつもりでしたが・・・

 

まだまだ修行が足りませんね。(笑)

 

 

小さなお店を見ながら

 

妄想が膨らんできました。

 

 

売れ筋商品は?

 

客単価は?

 

品揃えは?

 

こんな商品置いたら売れるやろか?

 

・・・・

 

以前は鉄道会社が売店をしていましたが・・・

 

 

コンビニ各社に出店してもらい、

 

テナント料で稼ぐ方式に舵を切っていますね。

 

 

お店を利用する人たちを見ていたら、

 

 

現在の世相やトレンドを感じることが出来ますね。

 

 

坂本九さんではないけれど・・・

 

 

上を向いて歩こう

 

そうすれば、

 

何かに気づくかも・・・・(笑)

 

 

 

 

 

明日は、待ちに待った

 

KGファイタ-ズ春の開幕戦、

 

フットボ-ル観戦、49年目スタ-トです。

 

 

無観客試合ですが、

 

ライブがあるので、

 

今年の戦力チェックをしようと思っています。

 

 

では、

 

皆さん、

 

 

おやすみなさい。