bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

西善の水まんじゅう、吉野葛のプルプル感とても美味しくて、お気に入りの一品です!

こんばんは。

 

奈良北西部はおだやかな夜を迎えています。

 

夜のデザートに吉野葛の水まんじゅうをいただきました。

 

f:id:cresent615:20190705213310j:plain

 

近鉄五位堂駅の近くに最近開店した和菓子司西善、

 

自然豊かな奈良県東吉野村小川で4代続く和菓子司です。

 

駅のすぐ近くにあり、

 

会社帰りに立ち寄ることが出来て重宝しています。

 

 

f:id:cresent615:20190705155228j:plain

 

今日は

 

   夏季限定

 

       吉野小川の

           

             水まんじゅう

 

f:id:cresent615:20190705210030j:plain

 

原材料は    北海十勝小豆、砂糖、増粘多糖類 吉野葛

 

1個 120円 

 

吉野葛のプルプル感と竈(かまど)炊きこし餡がとてもおいしく、

 

お気に入りの一品です。

 

 

御子息だと思いますが、

 

若い和菓子職人がお店を任されています。

 

 

若い人が頑張る姿をみると、

 

応援してあげたくなりますね。

 

がんばれ!

 

 

和菓子大好き老人の独り言でした。

 

 

では・・・

 

楽しい週末をお迎えください。