bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

苺が花を咲かせてくれました。春・・春・・春がやってきましたね。(笑)

こんにちは。

 

今日は

Work from home

 

4月からの予定作成と残った雑用を片付けています。

 

 

苺が花を咲かせてくれました。

 

コロナ禍のことなどどこ吹く風、

 

 

 

f:id:cresent615:20210331082548j:plain

 

妻と2人、

 

毎日プランタ-をながめて、

 

心和ませています。

 

 

 

 

 

同窓会通信が届きました。

 

今回の表紙、

 

春らしい表情でしょ。

 

 

f:id:cresent615:20210331115732j:plain

 

48年前の4月1日、

 

この芝生で入学式があり、学生生活をスタート、

 

トラッド全盛期だったので・・・

 

いつも、ボタンダウンにチノパン(綿パン)

 

マディソンスクエア バッグを愛用し

 

 勉強もせず、

 

友達と、

 

軟派な軟派な、

 

学生生活を送っていました。

 

父には

 

「極楽トンボな息子やなあ~」

 

とあきれられましたが・・・・・(反省しております。)

 

 

この芝生で、

 

授業に出たくないときは、

 

寝転んで、

 

空を眺めて過ごし、

 

春・秋

 

遠足にやってくる近くの幼稚園の園児と、

 

凧揚げをしたりして遊んだり、

 

時には、

 

 

友達の彼女が友達のために作ってきたお菓子を、

 

この芝生の上で、

 

遠慮無くご馳走になったりもしました。(笑)

 

 

 

昨年、

 

入学式が中止になってしまいましたが、

 

今年新2年生の入学式が行われるそうで、

 

おめでとう!

 

自分としっかり向き合って、

 

充実した学生生活を送ってください。

 

 

f:id:cresent615:20210331105418j:plain

昨日阪急を利用したので、ひさしぶりにゆっくりと眺めてみました。

 

阪急の梅田駅

 

1番線から9番線まであって、

 

関西の私鉄では最大のタ-ミナルです。

 

 

 

私は神戸線を利用していたので、

 

7番線から9番線がお馴染みのホ-ム、

 

4年間、

 

沿線の雰囲気は明るく、

 

からっとした雰囲気で、

 

通学やアルバイトに利用して、

 

お世話になりました。(笑)

 

 

 

 

明日から新生活スタ-トの人も多いでしょうね。

 

 日々新又日新(大学)

 

 

春の日々を楽しみながら、

 

一日一日大切に過ごしましょう。

 

 

では、楽しい午後をお過ごしください。