bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

當麻寺奥院の桜と東西の塔、心が満開になりました。(笑)

 

こんにちは。

 

奈良北西部、雨の午後になっています。

 

昨日、元町からの帰り道、

 

當麻の里に立ち寄ってみました。

 

f:id:cresent615:20210328141400j:plain


 

当麻寺奥院の辺りは、

 

穴場スポット

 

桜も満開で、

 

f:id:cresent615:20210328141635j:plain



密を気にすることもなく、

 

のんびりと桜を楽しむことができました。

 

朝は海を、

 

夕は桜を楽しめて、

 

f:id:cresent615:20210328141639j:plain

 

満足のゆく一日でした。

 

 

 

f:id:cresent615:20210328141508j:plain

 

せっかく来たので、

 

当麻寺へ・・・

 

まずは西塔、

 

修復作業も終わり、

 

美しい姿を見せてくれました。

 

 次は東塔、

f:id:cresent615:20210328141502j:plain

 

西塔、東塔、

 

当たり前のように立っていますが・・・

 

日本で東西の塔が現存しているのはここだけ・・・・・・

 

家から歩いて30分ほどの所にあって、

 

私はこの姿を独り占めして楽しんでいます。(笑)

 

 

 

 

ひなびた里ですが・・・

 

f:id:cresent615:20210328141455j:plain

 

こんなイベントも開かれていて、

 

f:id:cresent615:20210328141514j:plain

 

奈良の片隅ですが・・・・

 

捨てたもんやおまへんな~・・・・

 

 

今日は香芝市の市会議員の選挙日

 

 

今から投票に行ってきます。

 

 

では・・・

 

皆さん楽しい午後をお過ごしください!