bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

いい歳をしてと笑われそうですが、いい文具に出会うと得した気持ちになれます!

おはようございます。

 

奈良北西部、おだやかな朝になりました。

 

f:id:cresent615:20201002221612j:plain

 

昨日のお月さま、

 

きれいでしたね。

 

ちょうど、

 

使っていた一筆箋がなくなってしまったので、

 

あたらしいメモを使い始めました。

 

 

大阪中之島にある大阪市立科学館のショップで購入したものです。

 

www.sci-museum.jp

 

4つの図柄があって、

 

f:id:cresent615:20201002222652j:plain

 

夏の大三角形

 

f:id:cresent615:20201002222612j:plain

 

冬のオリオン座、

 

f:id:cresent615:20201002222546j:plain

 

天文図

 

f:id:cresent615:20201002222624j:plain

 

地球儀 

 

 

仕事などで伝言をしたい時、

 

メモを書き添えて渡しています。

 

 

f:id:cresent615:20201002221531j:plain

 

今まで使っていたのは、

 

中之島の図書館で購入したもの、

 

ずっと愛用してきました。

 

 

60代のおっちゃんの仕事の合間の息抜きです。(笑)

 

 

 

 

 

 

正倉院展チケット手に入れました。

 

出かけるその日を楽しみに、(アメフトはもちろんですが・・・)

 

10月を過ごすことにします。

 

 

では、みなさん、

 

楽しい休日をお過ごしください!