bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

コロナウイルスの最前線で治療にあたっている皆さんを思うと心が痛みます。

おはようございます。

 

f:id:cresent615:20200404165033j:plain


昨日の大和路當麻の里、桜が見頃でした。

 

f:id:cresent615:20200404162852j:plain

 

 

f:id:cresent615:20200404162028j:plain

 

 

コロナウイルスの最前線で治療にあたっている方からの

 

悲痛なメッセージをSNSで目にすることが多くなりました。

 

 

日赤医療センターの医師の方がこんなコメントをされています。

 

このまま感染が拡大すれば「助ける命を選択する医療」にシフトしなけれ

 

ばならなくなります。

 

本当に悲しい。

 

だから、外出を控えてください。人と会わないでください。

 

感染を食い止める方法はこれしかありません。

 

生きていくための最低限の外出だけにしてください。

 

このメッセージをできる限りの家族や友人にシェアしてください。

 

時間がもうありません。

 

よろしくお願いします。

 

※ 昨日のツイッターに流れたツイートより

 

 このツイートを読んで、

 

 

私が行っている事が間違いないと確認できました。

 

 原則、在宅勤務を行う。

 

 必須の出社・外出以外は、不要不急の外出・出社はしない。

 

 外出時は時差通勤とする。

 

 

 

 

 

「アベノマスクお断り」のツイート・画像を目にしました。

 

マイナンバーの時のように

 

受け取り拒否をする人たちも出ると思います。

 

 

辞退できるのであれば意思表示したい。

 

私はそう考えています。

 

そうすれば作業の無駄・労力も省かれるでしょうから・・・

 

マスク2枚」も自己申告制にすればと思います。

 

そう思うのですが・・・間違っているでしょうか?

 

 

4月に入ってからの感染者増加数を見るたびに憂鬱な気持ちになります。

 

生きるために働かねばなりませんが・・・

 

保菌者になって、

 

自分以外の人に移さぬように、

 

自分にできる事を心がけて日々過ごそう。

 

そう思います。

 

 

では・・・

 

おだやかな休日をお過ごしください。