bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

神々の坐す樹、なかなかいい切り口だと思いました。

こんばんは。

 

仕事が忙しく、暫く休みました。

 

 

明日は、選挙。

 

 

 

年金、消費税、改憲の問題提起ですが・・

 

「脳化社会」でばかり生きている人たちの

 

小手先、後追いで魅力に乏しい。

 

 

 

彼らの主張に、

 

私なりの意志表示をしてきます。

 

 

政治の話はもうやんぺ・・

 

 

 

 

 

香芝図書館で目に留まりました。

 

f:id:cresent615:20190717085448j:plain

 

神々の坐す樹

 

月刊大和路 ならら 2019年6月号

 

大和路の巨樹がいくつか紹介されていて、

 

ええ切り口やなあと思いました。

 

 

樹・木と対話しながら、

 

自然とよりそう生活もええなあ・・!

 

そんなことを考えました。

 

 

 

梅雨が明けたら、

 

大和路の巨樹巡りと、

 

古墳巡りにいそしむことにします。

 

 

 

今日の當麻の里と當麻寺の東西の塔、

 

いつ見ても

 

ええやん!!(笑)

 

 

自己満足の極みですね。

 

f:id:cresent615:20190720173206j:plain

 

當麻の里のあるお宅の壁に飾ってあるプレート、

 

二上山と月。

 

ハンドメイドだと思います。

 

 

この風景を大切にしているお宅なのでしょうね。

 

 

f:id:cresent615:20190720174337j:plain

 

 

本物は、この表情でした。(笑)

 

f:id:cresent615:20190717172512j:plain

 

 

私の自宅からは大和三山畝傍山を眺めることが出来ます。

 

赤白の塔のすぐ後ろにある低い山が畝傍山

 

古代の飛鳥人

 

どんな思いで眺めたのでしょうねえ。

 

f:id:cresent615:20190717173838j:plain

 

 

早く梅雨が明けてほしいですね!

 

 

とりとめのない独り言でした。

 

 

 

 楽しい日曜日をお迎えください。

 

では、

 

おやすみなさい。