bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

西行はどんな想いで桜を眺めたのでしょうね。

こんばんは。

 

今日は久しぶりに出社しました。

 

 

といっても、

 

朝の通勤時間をさけて、

 

11時に出社、

 

私が責任を負っている部門の現況を確認し、

 

15時に退社しました。

 

 

吉野の桜のスナップを

 

知人が届けてくれました。

 

f:id:cresent615:20200408111145j:plain

 

見事な桜ですね。

 

願はくは花の下にて春死なむその如月の望月のころ

 

山家集より

 

西行は桜の歌人

 

桜にどんな想いを託していたのでしょうか?

 

 

愚策の極み アベノマスク

 

配布が始まるらしいとツイートが流れています。

 

費用は466億円らしいですよ・・・

 

個人的な見解は、

 

『的外れの独りよがり、壮大な無駄遣い』

 

あほらし・・・

 

桜を眺めて心紛らすことにしましょう。(苦笑)

 

では・・・

 

楽しい夜をお過ごしください。