bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

遠足?今は校外学習って呼ぶのでしょうか? 楽しい思い出を作れたかな?

こんばんは。

 

奈良北西部、雨の夜になっています。

 

 

f:id:cresent615:20201007081718j:plain

 

地元の小学校の児童たちが近鉄大阪線五位堂駅へ・・・・

 

秋の遠足?

 

f:id:cresent615:20201007081641j:plain

 

今は校外学習と呼ぶのでしょうか?

 

どこにゆくのかなあ?

 

 

子供の頃、

 

遠足の前日は、

 

友達と近所の公設市場(若い人はしらへんやろなあ・・・)

 

のお菓子屋さんへ、

 

お菓子を買いに行きました。

 

できるだけ違う種類のお菓子を買って、

 

友達と交換するのが楽しみで・・・・

 

 

 

 

 

小学校の遠足、

 

どこに行ったやろ・・・

 

天王寺動物園若草山大阪城 堺市内の名所巡り、・

 

全部は思い出せません。

 

あきませんねえ・・・・・

 

 

 

小学校の修学旅行は

 

近鉄の”あおぞら”号に乗って

 

お伊勢さんへ・・・・。

 

 

 

林間学校は吉野・高野山へ・・・

 

冬の耐寒登山は金剛山葛城山

 

寒かったことしか覚えていません。

 

 

中二は飛鳥の石舞台に行き、

 

石棺の蓋に登って、

 

 

f:id:cresent615:20180621140425j:plain

 

この石のど真ん中で

 

みんなで記念写真を撮りました。(苦笑)

 

今でもアルバムにその写真が残っています。

 

(時効なのでお許しを・・)

 

 

子供たちと出会って、

 

遠足という過去に

 

タイムスリップできました。

 

 

 

では、

 

みなさん、

 

楽しい夜をお過ごしください!