bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

街に人があふれ始めましたね。でも、もう一度見つめ直してもいいのでは?

おはようございます。

 

奈良北西部、大雨注意報です。

 

さて・・・

 

f:id:cresent615:20200617184954j:plain



法務大臣経験者の逮捕・・・

 

政権与党と為政者達の劣化を再確認する出来事になりました。

 

この出来事についてはここまで、

 

書くのもあほらしい。(笑)

 

f:id:cresent615:20200615184403j:plain

 

街に人手が戻ってきました。

 

コロナ禍が終息したわけでもないと思いますが、

 

「経済が持たない」というわけで・・

 

不都合に目をつぶって発車のようです。

 

 

f:id:cresent615:20200615185602j:plain

 

私は、

 

現状が良くなったとは思っていないので、

 

秋.冬の第二派の襲来を前提に、

 

在宅勤務、

 

時差出勤、

 

手洗いの励行、

 

必要最小限の外出

 

日常生活の中での健康維持等

 

を継続するつもりです。

 

f:id:cresent615:20200615184333j:plain

 

中小企業を営む友人が、

 

彼の会社の勤務内容・形態を真剣に見直し、

 

改善に着手しました。

 

ただ、

 

彼のようなリベラルはまだ少数派・・・

 

現状にしがみつき、

 

変わりたくないのが、

 

日本人なのだと思います。

 

f:id:cresent615:20200530170203j:plain

 

私は「成熟」がいいと思い、

 

「豊かな小国」を願っていますが、

 

「成長」と「光り輝く日本」

 

を願っている方も多いですね。

 

 

これからの世代がどのような選択をするか?

 

見守ろうと思います。

 

f:id:cresent615:20200530172127j:plain

 

 

コロナ禍が小康状態の間に、

 

シンプルで負荷の少ない生活と人間関係について、

 

「新しい共通認識」が生まれてほしいと思います。

 

 

 

では・・・

 

良い金曜日をお過ごしください!