bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

鳥みたいに空を飛んでみたいですね!

こんばんは。

 

珈琲を淹れながらキーボードに向かっています。

 

f:id:cresent615:20200512162959j:plain

 

帰宅の途中で、

 

鳥のつがいを目にしました。

 

コロナ禍などどこ吹く風、

 

仲睦まじく、

 

庭先で戯れていました。

 

 

翼をください

 

 

と叫びたくなりました。(笑)

 

 

さて、

 

今日の毎日新聞

 

 

 

 

f:id:cresent615:20200513200020j:plain

 

検察定年延長 議事録なし

 

解釈変更の過程不明

 

の見出しが躍っています。

 

 

これが「美しい国」?

 

法治国家ではなくなってるやん。

 

 

口頭決裁???

 

そんなんあかんやんか・・・

 

 

この国から

 

大切なものが消えはじめています。

 

 

先進国なんて幻想やん、

 

坂道を転げ落ちるように、

 

斜陽国家になってしまう・・・・

 

 

鳥の方が仲睦まじくて賢いやん!

 

苦笑いしかでえへん、

 

心寂しい一日でした。

 

 

気分をリセットして

 

明日を迎えようと思います。

 

 

では、

 

 楽しい夜をお過ごしください。