bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

むらすゞめ、いつ食べても美味しくて、大好物です。

おはようございます。

 

奈良北西部、おだやかな朝を迎えています。

 

 

f:id:cresent615:20191208090920j:plain

 

倉敷名物、むらすずめをいただきました。

 

いつ食べても美味しい。

 

むらすずめを食べながら、こんなことを思い出しました。

 

 

高校1年の春休み、

 

小学校の頃からの悪友から、

 

岡山に行かないかと誘われ、

 

男3人、姫路、津山、岡山というルート、

 

1泊2日の小旅行に行きました。

 

2日目、

 

岡山の後楽園に着いたら、

 

旅行に誘った友人が

 

「人に会うけど、ええか?」

 

と聞いてきました。

 

「ええよ。・・・」

 

暫くしたら、女子高生が現れました。

 

 

友人の文通相手、

 

岡山の県立高校に通っているそうです。

 

 

お邪魔虫になっては悪いので・・・・

 

私ともう一人の悪ガキと岡山市内をぶらり散歩・・・

 

悪友がその文通相手とどうなったか?・・・

 

聞きていません。(笑)

 

いい思い出になった事だけは確かでしょう。

 

f:id:cresent615:20191208093726j:plain

 

庭に出たら、

 

鳥が来て遊んでいました。

 

 

たわいのないお話・・・

 

 

では、

 

楽しい月曜日をお過ごしください。!