bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

久しぶりに凧あげがしたくなりました。

こんにちは。

 

奈良北西部、曇り空の朝になっています。

 

冬休みが近づいてきました。

 

子供のころは凧を作ってあげたものです。

 

平城宮跡や藤原宮跡のように、電柱を気にしな

 

いであげられる場所は私が育った堺市にはすく

 

なくて、

 

大阪市堺市の境目になる大和川の土手しかな

 

 

く、自転車をこいで凧をあげに行きました。

 

 

f:id:cresent615:20181207092128j:image

 

都会に住む子供たちは凧をあげた経験、

 

あまりないですよね。

 

 

自分で作って、あげてみる。

 

そんな体験を大切にしてほしいと思います。

 

失敗からしか学べないことがありますから

 

🤗

 

 

f:id:cresent615:20181207092148j:image

 

平城宮跡で冬休み、いろいろなイベントが予定

 

されています。

 

ステキな時間をお過ごしください。

 

 

では楽しい金曜日をお過ごしください。