bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

今年も浜寺水連学校の季節がやってきました。

こんばんは。

 

奈良北西部、雨もあがって、おだやかな夕方を迎えています。

 

f:id:cresent615:20180702130026j:plain

 

堺市の夏の風物詩、浜寺水連学校 

 

今年で112回目です。

 

チンチン電車(阪堺電車)船尾駅に張り出されていました。

 

南海電鉄浜寺公園」駅 阪堺電車浜寺駅前」駅下車

 

大阪府営 浜寺公園プール

 

7月20日~8月23日まで

 

長期水泳・4~6歳短期水泳・ 日本泳法 各教室が開かれます。

 

 

 

小学生の時、この水連学校に通っている女子の友達がいました。

 

夏の水泳大会で、クラスのリレーチームのアンカーで登場、

 

男子をごぼう抜きして優勝!

 

その泳ぎのすばらしさにみんなびっくり!!!

 

私たち男子のアイドルになりました。 

 

 

この学校からオリンピック女子シンクロメンバーが育ち、日本のメダル獲得

 

に貢献しています。

 

 

このポスターを眺めながら50年前の思い出がよみがえりました。

 

これからも優秀なスイマーを育ててもらいたいですね。

 

では、

 

明日のベルギー戦 がんばれ西野ジャパン!

 

3時に起きて応援します!

 

みなさん、楽しい夜をお過ごしください!