bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

渋柿をいただいたので、ほし柿をつくりました。出来上がりが楽しみです。(笑)

おはようございます。

 

奈良北西部、おだやかな朝を迎えています。

 

f:id:cresent615:20181120090630j:plain

 

ご近所から渋柿をいただきました。

 

柿は大好物なので、さっそく作ってみました。

 

どんな味になるのやら?

 

今から楽しみです。

 

 

 

11月5日、正倉院展に出かけてきました。

 

f:id:cresent615:20181105165152j:plain

 

クリアファイルと付箋を買って・・・

 

f:id:cresent615:20181105165214j:plain

 

奈良ホテルの辺りをぶらついて家路につきました。

 

f:id:cresent615:20181105143842j:plain

 

 

 

 

11日、山の辺の道を天理から奈良市まで歩いてみました。

 

柿本人麻呂在原業平ゆかりの地だそうです。

 

f:id:cresent615:20181110125022j:plain


古代の豪族和珥氏の本拠地ですね。

 

f:id:cresent615:20181110125108j:plain

 

イベント先取りですが・・・・

 

f:id:cresent615:20181110130147j:plain



f:id:cresent615:20181110130209j:plain

 

f:id:cresent615:20181110130238j:plain

 

大和盆地が一望でき、金剛・葛城の山並みも楽しめます。

 

f:id:cresent615:20181110132410j:plain

 

f:id:cresent615:20181110132311j:plain

 

奈良は柿の産地・・・

 

f:id:cresent615:20181110135730j:plain

 

 

f:id:cresent615:20181110140802j:plain

 

 

辺り一面、のどかな景色が広がっていて、癒されました。(笑)

 

 

京の町のように華やかさはありませんが、

 

のどかな大和路が気に入っていて、

 

休日は山の辺の道、葛城古道、飛鳥の地道を歩いています。

 

 

 

皆さんも、大和路を楽しんでいただければと思います。

 

 

では、楽しい一日をお過ごしください!