bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

奈良町のプライベート美術館に出かけてきました。

こんばんは。

 

奈良北西部おだやかな秋の夜になっています。

 

昨日は、奈良市内で開催されているプライベート美術館に出かけてきました。

 

 

f:id:cresent615:20181028163240j:plain

 

 

f:id:cresent615:20181029225142j:plain

 

 

このイベントは。公募によって集まった奈良県内の障害のある人のアート作品を

 

日常の中で楽しもうというイベント、

 

知人の方の作品が展示されているので作品を拝見してきました。 

f:id:cresent615:20181028104855j:plain



飾られていたのはこのお店、ステキな紙製品が並べられていて、

 

作品が商品の中にさりげなく飾られています。

 

f:id:cresent615:20181028105005j:plain

 

奈良市内のいくつかのお店がアート作品を発表する場を

 

提供されていて、とても有意義なイベントだと思います。

 

 

f:id:cresent615:20181028163259j:plain

 

10月下旬、プライベート美術館、

 

11月上旬 正倉院展 が

 

この時期の私たち夫婦の定例行事になっています。

 

f:id:cresent615:20181028112106j:plain

 

この辺りは私が大好きな當麻の里のヒロイン 中将姫出生の地、

 

せっかくなので足を運んできました。

 

 

 

f:id:cresent615:20181028114234j:plain


奈良町ならではの路地ですね。

 

f:id:cresent615:20181028113358j:plain

 

風呂屋さんを二軒発見!

 

f:id:cresent615:20181028112611j:plain

 

11時半~23時半まで

 

f:id:cresent615:20181028112925j:plain

 

子供の頃、お風呂屋さんを遊び場にしていた私、お風呂屋さんには弱いんです。

 

今度は奈良町のお風呂屋巡りを楽しもうと思いつきました。

 

f:id:cresent615:20181028102342j:plain

 

このお宅の郵便ポスト、いいですねえ。

 

f:id:cresent615:20181028103140j:plain

 

奈良女の奈良町セミナーハウスに立ち寄って、

 

f:id:cresent615:20181028102756j:plain

 

町家を楽しませてもらいました。

 

f:id:cresent615:20181028114330j:plain

 

人力車、この辺りも走ってくれるんですよ。

 

f:id:cresent615:20181028134702j:plain

 

地元のFM局のDJに耳を傾けて・・・・・

 

f:id:cresent615:20181028134208j:plain

 

最後は興福寺五重塔

 

いつ見てもいいですね。

 

お天気にも恵まれて楽しい一日でした。

 

 

では、みなさん、おやすみなさい!