bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

路線バスに乗る楽しさをみつけたい!(笑)

こんばんは。

 

奈良北西部、雨の夜になっています。

 

天王寺MIOの前で、かつての大阪市バスの塗装車を目にしました。

 

懐かしいですね。

 

f:id:cresent615:20180507131313j:plain

 

子供の頃利用していたバス路線がどんどん廃止されてゆきます。

 

採算面で維持が難しいのでしょうねえ。

 

 自家用車よりも環境にやさしいと思うので、

 

地域の移動手段としてどう生かしてゆくか?

 

智恵を出し合いましょう。

 

自動運転技術がそのチャンスを与えてくれると思います。

 

 

 まずは、路線バスを使った街・町歩きを楽しもうと

 

思います。

 

まず、今運行されている路線を維持してほしいですから・・(笑)

 

では、みなさん、楽しい朝をお迎えください。