bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

言葉にならない想いを絵は伝えてくれますね。

おはようございます。

 

奈良北西部、曇り空の節分になりました。

 

知人が絵画展を開くので、今から出かけてきます。

 

どのような世界を描いているのか?

 

じっくりと拝見してきます。(笑)

 

 

f:id:cresent615:20180118201118j:plain

 

 

この絵ハガキ神戸元町にあった海文堂書店で買ったものです。

 

商社に入社し東京で社会人生活をスタートさせて、結婚直前転勤で、

 

こちらに戻ってきました。

 

 

その後、海外勤務を命じられるまで、このビルの3Fの事務所に通勤していました。

 

古臭いビルですが、とても居心地の良いビルでした。

 

楽しかった神戸勤務時代の思い出でがいっぱい詰まったビルです。

 

そして、この絵ハガキがその思い出への”どこでもドア”です。(笑)

 

 

今も海岸通に建っています。

 

 

 

絵を眺めていると”言葉にならない言葉”が伝わってきますね。

 

絵を描く人のその想いをしっかり受け止めたいものです。

 

 

では・・・

 

楽しい節分をお過ごしください。