bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

七五三、子供たちはすくすく育ってほしいですね!

おはようございます。

 

奈良北西部はおだやかな朝になりました。

 

f:id:cresent615:20171113125229j:plain

 

今日は七五三。

 

息子を連れて七五三まいりをしたのがつい昨日のようですが・・・・・

 

今は社会に巣立って、それぞれが自分の道を歩きはじめています。

 

新聞紙面では暗い記事ばかり・・

 

NHKの朝ドラのように「わろてんか」そして・・「笑かしたい・・」

 

明るい話題満載の小さな新聞があったらと思います。

 

今日は坂本龍馬の誕生日・そして命日ですね。

 

正確には、旧暦の11月15日なので、まだ先ですが・・・・・・

 

これからの日本を明るくする人たちが現れてほしいと思います。

 

では楽しい一日をお過ごしください!