bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

昨日は七草粥をいただいて、えべっさんももうすぐです。

新年も7日が過ぎました。

 

ライスボウル高校ラグビーも終わり、私の試合観戦も一区切りつきました。

 

ライスボウルはQBキャメロンが実力を存分に発揮しましたね。

 

日本人QBであのパスは投げられません。

 

KGファイターズの選手達、お疲れさま。

 

外国人選手のプレーを経験できたことは貴重な財産です。

 

新チーム作りに役立ててください。

 

 

昨日は七草粥をいただきました。

 

お正月の食べ過ぎで疲れ気味のお腹に良かったと思います。

 

さて、もうすぐ『えべっさん』です。

 

f:id:cresent615:20170105133946j:plain

 

これはチン電の駅に貼ってあった『すみよっさん』のポスター

 

今宮戎 堀川戎 大阪市内にはいくつか『えべっさん』がありますね。

 

私の知人は今宮戎福娘に選ばれて、着物をゲット、その後、

 

日航の国際線のクルーとして活躍しました。

 

 

 

昨日、大阪上本町駅近鉄開業時の塗装をした電車に出会いました。

 

f:id:cresent615:20170105105313j:plain

 

f:id:cresent615:20170105105334j:plain

 

阪急のマルーン色によく似ていますね。

 

100年前はこの色で奈良~大阪を走っていたのでしょう。

 

 

今日の奈良県北西部は雨模様です。

 

自宅でたまった新年早々の雑用を片付けて一日を過ごそうと思います。

 

楽しい連休をお過ごしください。