bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

今日はライスボウル、KGは日本一をかけて社会人王者富士通に挑戦です!

 

お正月3日、

 

奈良県北西部、少し曇り空の朝になりました。

 

カレンダーを1月に変えました。

 

f:id:cresent615:20181230215555j:plain

 

今日のライスボウル・3月スタートの新チームでオフェンスの中心として活躍

 

が期待されている3回生 OL #79 です。

 

 

去年はこころない悪質タックルで社会の注目を浴びました。

 

その一方で暖かいご支援・理解もいただけました。

 

ファンの一人としてお礼申し上げます。

 

f:id:cresent615:20180822181830j:plain

 

さあ、今日はライスボウル

 

今まで奈良~東京ドームまで

 

家族で応援に出かけて、

 

知人たちからフットボールクレージーと笑われてきました。

 

そやけど、

 

こんなすばらしい学生チームが関西にあることを誇らしく思っています。

 

 

今日は来客があり自宅観戦となりました。

 

どこでもドアが欲しい!

 

本気でそう思っています。(笑)

 

  

 

 

ここ10年、学生代表は社会人に歯が立ちません。

 

フィジィカルの差が歴然としている外国人選手が何人も所属し、

 

日本代表レベルの選手をそろえる社会人代表に、

 

発展途上の学生チームが挑む構図には、

 

ケガの危険性もはらんでいて、

 

以前からその開催を疑問視する声もありました。

 

 

私も、ライスボウルの開催意義は終えたと思っています。

 

 

 

戦力差は歴然、

 

KGコーチ陣はゲームプランを立てるのに頭を抱えたと思います。

 

学生がリードする展開など無限大に0に近いでしょう。

 

しかし、戦う以上、

 

粘って粘って、

 

引き離されずに追いかける展開で4Q勝負に持ち込めるか?

 

 

今日、スタイル(ユニフォーム着用)した選手・スタッフ

 

一つになって、社会人王者に挑んでほしいと思います。

 

f:id:cresent615:20181102075548j:plain

 

 “FIGHT ON, ”

この心だけは、社会人にも負けません。

 

学生らしくNOBLE STUBBORNNESS"

 

気品高く、たくましく

 

戦ってください。

 

奈良の片隅で君たちを応援しています。

 

 

NHKで15:00時から中継されます。

 

学生達の挑戦を

 

応援していただければと思います。

 

 

では楽しいお正月をお過ごしください。