bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

ホワイトデ-なので、妻と和菓子に舌鼓を打ちました。(笑)

こんばんは。

 

公私ともに一区切りついたので、

 

NHKのラジオの

 

新日曜名作座を聴きながら、

 

キーボードに向かっています。

 

 

 

今日は、ホワイトデ-、

 

f:id:cresent615:20210313213005j:plain

 

 

誰が始めたのか知りませんが、・・・・

 

美味しいものをいただくのは楽しいものですね。

 

 

今年は、

 

京都和菓子司仙太郎の

 

和菓子を買いました。

 

 

(ホワイトデー過迄)という名の和生菓子

 

老玉6個 ハートねりきり1個 白きんとん1個

 

詳しいことはHPを見てください。

 

この年になると食い気だけ・・・

 

今からいただきます。(笑)

 

 

www.sentaro.co.jp

 

f:id:cresent615:20210306112242j:plain

 

二上山も初春の表情になってきました。

 

春がすぐそこまで来ているようです。

 

 

f:id:cresent615:20210314162941j:plain

 

散歩していて、

 

目に留まりました。

 

 

 

いつも花にあふれた玄関先で、

 

この御宅の前を通ると心が和らぎます。

 

 

そうそう、

 

11日に

 

京の伏見で、

 


春一番の桜を眺めてきました。

 

f:id:cresent615:20210311115738j:plain

 

 お京阪(けいはん)の淀の駅を降りたら・・・

 

桜が出迎えてくれました。

 

f:id:cresent615:20210311115620j:plain

 

 用事をさっさと済ませて、

 

春一番を楽しみました。

 

f:id:cresent615:20210311115700j:plain

 

桜を眺めることができて、

 

ちょっと得した気分です。

 

 

 

 

 コロナ禍の減少数は下げ止まり、

 

まだまだ先は長いようですね。

 

 

 

手洗い、消毒、マスク、換気・・・

 

自分でできることをするだけです。

 

 

 

では、・・・

 

楽しい月曜日を・・・

 

おやすみなさい!