bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

10月、神戸北野坂でジャズを楽しんでみませんか?

みなさんは、お月見 楽しめましたか?

 

15日は神戸の友人が ”お月見しようよ!”と誘ってくれたので

 

三ノ宮まで出かけてきました。

 

待ち合わせの時間まで少し間があったので、東急ハンズで買い物

 

をして店をでたら、このパンフレットが目に入りました。

 

f:id:cresent615:20160917090231j:plain

 

10月8日~9日まで

 

f:id:cresent615:20160917090215j:plain

 

北野坂の辺りを会場にして行われます。

 

 

f:id:cresent615:20160917090321j:plain

 

 

f:id:cresent615:20160917090336j:plain

 

神戸はジャズの本場です。

 

学生時代、大阪梅田の東通商店街や南の千日前通のあるジャズ喫茶を

 

友人と探検?した時期がありました。

 

 

みなさん、深刻な 表情、無言でジャズに聴き入っています。

 

時々、お気に入りのアドリブになるとにっこり。・・・・

 

授業をさぼって、大阪・神戸のちょっと一癖ある喫茶店を見つけるのが

 

とても楽しかったことを思い出します。

 

夕食は三宮そごうを少し南に下ったこのお店で

f:id:cresent615:20160917090407j:plain

 

名物!煮込みハンバーグ シチュー仕立て をいただきました。

 

そのあと 山側にあがって友人が常連であるワインのお店で

 

スペインワインを味わいました。

 

お月見だけは残念な天気で・・・・

 

でも、食事もワインも美味しかったので、ビンゴです!

 

 

さて、10月9日 

 

私は、神戸 王子公園にある王子スタヂアムで

 

関西学院大神戸大学とのアメリカンフットボールの試合を観戦し

 

その後、三宮に向かって、ジャズを楽しみ、夕食は

 

元町のいつも通っている台湾料理のお店で夕食をいただいて、

 

家路につこうと決めました。

 

では、・・

 

楽しい三連休をお過ごしください!