bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

皆さんのお気に入りの喫茶店、どんなお店ですか?

おはようございます。

 

奈良北西部は雨の朝になりました。

 

雨が激しく降り続いています。

 

f:id:cresent615:20160422110811j:plain

 

このお店、中谷美紀が主演した映画「繕い裁つ人」の中に登場する喫茶店、

 

神戸三宮の山側、山本通の一角にあります。

 

学生時代、友達と「私の喫茶店」探しに明け暮れていた時期があります。

 

阪急神戸線今津線の沿線 

 

甲東園、仁川、西宮北口、夙川 岡本 三宮 元町・・・・・

 

授業をさぼって、お気に入りの喫茶店に入り浸っていました。

 

 

 

時が流れ、昔通ったお気に入りの喫茶店も、ほとんど姿を消しました。

 

 

 

もうすぐ10月・・・・

 

フットボール観戦は 8日 対甲南大戦 22日 対龍谷大戦

 

どちらも神戸王子スタジアム

 

試合を観戦後 三宮・元町をぶらついて、お気に入りの喫茶店

 

探しをしようかなと思っています。

 

 

 

喫茶店を生業として営むことは『最高の贅沢』だと思います

 

赤字経営になる事は確実でしょう。

 

しかし、地域社会の繋がりが消えかかっている時、図書館や喫茶店

 

は新しい交流の場になると思っています。

 

 

 

では・・・・

 

雨ですが・・・

 

楽しい一日をお過ごしください。