bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

岩井俊二の『ラストレター』、映画公開が待ち遠しいですね。

こんばんは。

 

昨日は今年最初の忘年会、

 

神戸三宮で、

 

美味しい料理・ワインをいただきました。

 

 

f:id:cresent615:20191212165746j:plain

 

帰りの電車で読み始めたのが、

 

岩井俊二の「ラストレター」

 

来年1月には映画も公開されます。

 

内容は・・・。

 

ネタバレしたら・・興ざめですから・・・。

 

 

映画『ラストレター』公式サイト

 

もちろん、観に行きますよ。

 

彼の映画のファンですから・・・(笑)

 

f:id:cresent615:20191120195655j:plain

 

スワロウテイル』『花とアリス

 

 岩井俊二ならではの世界ですね。

 

『Love Letter』

 

この作品のファン、たくさんおられると思います。

 

中山美穂酒井美紀

 

どちらも素晴らしい演技でした。

 

 

 

f:id:cresent615:20191120195638j:plain

 

『Love Letter』の原作、

 

もちろん読みました。

 

 

解説で、

 

北川悦吏子

 

岩井俊二の世界を、

 

わかりやすい文章で綴っています。

 

 

ラブレターのラストシーン

 

なんで、こんなシーンが描けるの?

 

脱帽です。(笑)

 

岩井俊二の実体験なのか? 

 

想像の産物なのか?

 

 

図書カードの裏に

 

似顔絵で書いた、

 

ラブレター

 

こんなラブレターもあるんやなあ・・・

 

 

 今度の『ラストレター』

 

最後はどん風に描かれるのか?

 

今から楽しみにしています。

 

 

では・・・

 

年末で、お酒をたしなむ機会が増えます。

 

飲み過ぎには気をつけましょう。

 

 

楽しい夜をお過ごしください!