bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

Work from home 自分なりに工夫して、楽しくておもしろい時間を過ごそうと企んでいます。(笑)

こんにちは。

 

2月になりましたね。

 

 

さて、

 

今日は Work from home

 

同じやるなら

 

豊かな時間を過ごしたいもの、

 

f:id:cresent615:20210130153128j:plain

 

昨日、図書館で

 

東洋経済新報社『在宅HACKS!』 小山龍介 2020年

 7月 を借りて

 

興味深く読みました。

 

いくつか!!!なHACKS!を見つたので、

 

今日から取り入れています。

 

f:id:cresent615:20210130153327j:plain

 

スマホも使い方を見直をそうと思っていたので

 

この本も借りて、お知恵を拝借。

 

 

著者はスマホを見事に使いこなしていて、

 

感心しました。

 

 

 

著者と私が唯一同じ土俵だったのは、

 

使うアプリは1画面に集約、

 

不要なアプリは消し去る。

 

という考え方。

 

無駄な手間はかけたくないですからね。(笑)

 

 

f:id:cresent615:20210201162842j:plain

 

自分との対話手段として、

 

LINEを活用している人がいます。

 

自分の内面を見つめるために、

 

有効な手段だと思うので、

 

私もやってみようと思います。

 

コロナ禍は、

 

私たちにいろいろなことを教えてくれました。

 

「労働の非同期化」という状況下で、

 

新しいキャリアと人生のあり方を、

 

選択をする始まりの時かもしれません。(笑)

 

私も66・

 

残された時間があるような・・・

 

ないような・・・

 

 

 

今の状況を逆手にとって、

 

「楽しい」という感覚を研ぎ澄ませながら、

 

暮らしたいと考えています。

 

 

では・・・

 

楽しい月曜の夜をお過ごしください!