bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

春日大社、戒壇院の辺りを、のんびり歩いてきました。

おはようございます。

 

奈良北西部、おだやかな朝を迎えています。

 

f:id:cresent615:20201129113203j:plain

 

昨日、

 

春日大社を散歩していたとき、

 

目にとまりました。

 

奈良公園の鹿は野生動物ですが、

 

naradeer.com

奈良の鹿愛護会の方をはじめとして、

 

多くの一般市民が鹿を大切に見守っておられ、

 

その努力に頭が下がります。

 

f:id:cresent615:20201129112248j:plain

 

カメラ目線で答えてくれる鹿もいて、

 

f:id:cresent615:20201129112352j:plain

 

心が和らぎますね。(笑)

 

f:id:cresent615:20201129115239j:plain


東大寺近くの柿の木、

 

子規も鴎外も眺めたんでしょうね。

 

f:id:cresent615:20201129115306j:plain

 

この辺りに入江さんの旧居があって、

 

 

f:id:cresent615:20201129115356j:plain

 

私も見学したことがあります。

 

f:id:cresent615:20201129115423j:plain

 

昨日は講座も開かれていました。

 

f:id:cresent615:20201129115327j:plain

 

来月は、

 

写真展も開かれるので、

 

f:id:cresent615:20201130081841j:plain

 

時間を作って出かけようと思います。

 

 

今日で11月もおしまいですね。

 

 

良い一日で今月を締めくくりましょう!

 

 

では、時差出勤で行ってきます!