bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

トンボが飛び交い、彼岸花と実り間近な黄金色の穂に、心がなごみます。(笑)

こんばんは。

 

奈良北西部、

 

虫の音が響く夜になっています。

 

散歩するとトンボの大群が、

 

田んぼの上を

 

ごらんの通り飛び回っています。

 

f:id:cresent615:20200918090333j:plain

 

 

去年までは敬老の日が来ても、

 

意識しませんでした。

 

 

今年は新婚の息子夫婦から

 

ケーキのプレゼントが届きました。

 

 

家族が増えると

 

思いもよらなかった喜びが届いて、

 

敬老の日に感謝!感謝!

 

妻と苦笑いしてしまいました。(笑)

 

 

昨日は私の、

 

今日は妻の

 

実家の墓参りに出かけてきました。

 

 

 

息子たちは転勤族、

 

我が家の墓もどうするか?

 

私の考えは決まっているので、

 

時期を選んで

 

息子たちに伝えて、

 

意見を聞こうと考えています。

 

 

f:id:cresent615:20200921160622j:plain

 

彼岸花がきれいな時期になりました。

 

もうしばらくすれば、

 

この辺りは黄金色の穂の海になります。

 

待ち遠しいです。(笑)

 

 

f:id:cresent615:20200921162217j:plain



 

当麻寺の東塔と西塔が

 

黄金色の穂の彼方に

 

美しい姿でたたずんでいて、

 

 私のお気に入りの場所と景色です。

 

(写真にかすかに映っているのですが・・・)

 

是非、

 

本物をごらんになっていただければと思います。

 

f:id:cresent615:20200921164358j:plain

 

彼岸の頃、

 

二上山の雄岳と雌岳の間に

 

夕陽が沈んでゆきます。

 

美しい夕焼けですよ!

 

 

 

今日もアマチュア写真家の皆さんが

 

その瞬間を狙って、

 

この辺りに来られていました。

 

いい写真が撮れたでしょうか・・・

 

 

 

では・・・

 

楽しい夜をお過ごしください。