bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

電車のラッピングにも私鉄各社の個性が出て楽しいですね!

こんばんは。

 

公私多忙でしばらくブログから離れていました。

 

 

さて、

 

久しぶりに朝の通勤時間帯に近鉄快速急行を利用しました。

 

以前ほど混んでおらず、

 

「密」を感じることもありませんでした。

 

 

f:id:cresent615:20200914084346j:plain

 

鶴橋について、最後尾の車両を見て見ると・・・

 

 

f:id:cresent615:20200914082104j:plain

 

 

鮮魚をラッピングした車両がつながれていました。

 

 

この車両が「鮮魚列車」の後継車か・・・・・

 

 

f:id:cresent615:20200914084550j:plain

 

この最後尾の車両は貸し切り(鮮魚専用)で、

 

一般乗客は利用できません。

 

 

f:id:cresent615:20190517171654j:plain

 

以前はこの「鮮魚列車」が走っていましたが・・・・・

 

57年つづいたこの列車も、

 

今年3月13日をもって運行を終了しました。

 

利用者が年々減っていたとのこと・・・

 

長い間ご苦労様・・・・

 

3月16日以降は、

 

この「伊勢志摩お魚図鑑」のラッピング車両が走っています。

 

raillab.jp

 

私鉄を取り巻く経営環境は厳しさを増すばかり・・・

 

そんな中で、

 

近鉄保有する1,938両すべてに、

 

抗ウイルス・抗菌加工

 

を施しました。

 

 

安心して利用してもらうための試み、

 

その経営努力に頭が下がります。

 

時差通勤を心がけながら、

 

経営努力を続ける各私鉄を応援したいと思います。

 

 

では・・・

 

みなさん、おやすみなさい。