bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

西宮北口、こんなに人気が出るとは思いませんでした!

 

こんばんは。

 

仕事で西宮北口に出かけてきました。

 

 

神戸にも大阪にも15分ほどで行けて、

 

住みたい街ランキングで断トツ人気の街です。

f:id:cresent615:20191113152929j:plain

 

街の呼び方は「北口」派「西北」派に分かれていますが、

 

私は、北口派です。

 

 

f:id:cresent615:20191113153012j:plain

 

昭和48年から52年まではこんな感じでした。

 

懐かしい!

 

今からは想像できませんね。

 

 

f:id:cresent615:20191115085920j:plain



駅の南側に西宮球技場がありました。

 

西宮球技場といえばアメフト、

 

毎試合観戦したいために、

 

西宮北口に自宅を購入した人がいます。

 

 

フットボールクレージーですね(笑)

 

門戸厄神には神戸女学院大があって、

 

キャンパスは予約すれば見学できます。

 

OGは有働由美子武内陶子さん、

 

内田樹氏が名物教授でしたね。

 

駅にはこんなポスターが・・・・

 

f:id:cresent615:20191113145715j:plain

 

宝塚ホテル。

 

宝塚ファン御用達のホテルですね。

 

これも、みつけました。

 

宝塚音楽学校の生徒募集のパンフ!

 

約40名しか入学できない超難関校です。

 

f:id:cresent615:20191115090033j:plain

 

今津線宝塚音楽学校のお嬢さんたちとよく一緒になりました。

 

あの制服、

 

一目でわかります。

 

華やかでした・・・・!

 

 

f:id:cresent615:20191115090124j:plain

 

さて、西宮市、今年はこんなイベントが催されています。

 

f:id:cresent615:20191115090148j:plain

 

 

 

f:id:cresent615:20191115090223j:plain

 

 

だらだらと書いてしまいました。

 

でも、ステキな街ですよ。(笑)

 

では・・・・

 

みなさん、おやすみなさい。