bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

7月1日、上方落語定席、天満天神繁盛亭 リニューアル特別公演だそうです。

おはようございます。

 

奈良北西部、おだやかな朝になっています。

 

 

昨日は天満の天神さんの近くで仕事、

 

 

f:id:cresent615:20190517071721j:plain

 

 

繁盛亭に行ってみたら、

 

このお知らせ、

 

 

f:id:cresent615:20190516125355j:plain

 

来週の演目はこの通り、昼席、夜席、朝席

 

一日中、笑いを響かせてくれています。

 

f:id:cresent615:20190517071702j:plain

 

どうんあ風になるんかなあ?

 

 

f:id:cresent615:20190516125132j:plain

 

天神さんの近くに上方落語協会の建物があります。

 

知ってはりますか?

 

 

斬新なデザインでしょ。

 

 

f:id:cresent615:20190516124903j:plain

 

 

f:id:cresent615:20190516124925j:plain

 

米朝さん、先代の春蝶さん、枝雀さん、小染さん、

 

上方落語の隆盛を喜んでくれてはるやろなあ~

 

皆さんの上方落語

 

もっと聴いとくんやった。

 

 

文学好きの方には・・・

 

川端康成生誕の地の碑もあります。

 

 

 

 

f:id:cresent615:20190516125026j:plain

 

今の若い人たち

 

伊豆の踊子』読むんかなあ?

 

映画もありましたね。

 

私は内藤洋子さんのを見ました。

 

めっちゃ可愛かったですよね。

 

おでこと笑顔がとてもステキな女優さんでした。(笑)

 

では・・

 

楽しい金曜日をお過ごしください!