bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

キーボード、使いこなせるようにしましょうね!

こんばんは。

 

奈良北西部、冷たい雨の夜になりました。

 

 

2月27日の朝日新聞にこんな記事が出ていました。

 

2018年02月27日 東京 朝刊 オピニオン1

 

f:id:cresent615:20180320200159j:plain

 

 

スマホが便利になりすぎてPCに触ったことがない若者が増え、

 

キーボードの使い方に不慣れな人が増えていて、彼らが職場の

 

「弱者」になりかねないと書かれています。

 

 

30年以上キーボードを相棒にしてきた私には予想外の記事、

 

現状認識を改めさせられました。

 

 

 

デジタル社会が加速度を増してゆく中で、新たな情報弱者が生まれる現実、

 

 

それも意外な世代や領域で・・・・・・・

 

 

キーボードに変わる機器が生まれるのかもしれませんが・・・・

 

 

もうしばらく、ブラインドタッチとキーボードは必要だと思います。

 

 

若者の皆さん・・・・・

 

キーボードに慣れ親しんでください。

 

 

もちろん、高齢者の皆さんもですよ。(笑)

 

明日はお彼岸の中日

 

お墓参りに出かけてきます。

 

みなさん、楽しい休日をお過ごしください!