bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

卒業式の季節、今もFAREWELL PARTY、やっているのでしょうか?

こんばんは。

 

各地で大学の卒業式が行われていますね。

 

私の通った学校も19日に卒業式、 あの頃の記憶がよみがえってきました。

 

私の卒業式は3月27日でした。(今の方が早くなっていますね。)

 

f:id:cresent615:20170930082558j:plain

 

卒業式に出席、その後、神戸三宮にあった旧オリエンタルホテルで

 

FAREWELL PARTY、ゼミの指導教授と博士・修士課程の先輩を招きました。

 

 

ゼミの女子は、ドレス・振袖に着替え、ステキなLadyになって登場、

 

男子学生大喜びで拍手喝采でした。(笑)

 

呑んで歌って、楽しいFAREWELL PARTYでしたね。

 

 

荒井由実が曲と詞を書き、ハイファイセットが歌った

 

FAREWELL PARTY。

 

その歌がぴったり・・・・

 

確かこんな歌だったと思います。

 

 

「慣れないネクタイ 鏡みて結んだ

 

ちょっとめかしこんで FAREWELL PARTY

 

憧れのあの娘(こ)とせめて最後 写真にでもおさまりたい。

 

結婚話が出たなら教えて カードでも贈るから

 

仕事に追われるようになっても ときどき会いたい人さ・・

 

 

こわい先生も ただの叔父さん
ビール注いでくれる FAREWELL PARTY

彼のニックネームも もうこれからは
 
思い出の中で呼ぶだけ・・・・
 
授業などみんな忘れたけど
 
あなたの瞳は好きでした。
 
青春にちりばめられた愛を いつまでも抱きしめて
 
 
  
 
授業などみんな忘れたけど
 
あなたの瞳は好きでした。
 
青春に散りばめられた愛を
 
いつまでも抱きしめて
 
いつまでも抱きしめて・・・」

 
 
 
 

f:id:cresent615:20180107130959j:plain

 

アイビー小僧だった私の学生最後の日の思い出です。(笑)

 

 
FAREWELL PARTYの翌日、
 
 
東京に向かい、4月から社会人生活をスタートしました。
 
 
 
 
今年社会に巣立つ皆さんにエールを送ります。
 
良き社会人になってください!
 
 
では、・・・・・・
 
 
みなさん、おやすみなさい。