bdshirt 自分用の索引

奈良県在住。日々のログとして書くことにします。

KGファイターズ、おめでとう。さあ甲子園ボウル、東日本代表日本大学に挑戦です!

おはようございます。

 

奈良北西部はおだやかな朝になっています。

 

f:id:cresent615:20171203140707j:plain

 

昨日は、万博記念競技場で西日本代表決定戦を観戦してきました。

 

KGファイターズの選手・スタッフのみなさん、おめでとう!

 

立命館大の皆さんも立派でした。

 

 

f:id:cresent615:20171203141014j:plain

 

試合結果は関西学院大 34-3 立命館大

 

2週間前は、完敗でしたが、昨日は課題だったオフェンスラインが覚醒、勝負所で

 

ことごとく立命館大デイフェンスを圧倒しました。

 

この試合に関しては満点の出来です。

 

 

デイフェンスの皆さん、お見事でした。

 

モメンタムを相手に渡さず終わりました。

 

ビンゴ(インターセプト) ファンブルリカバー 2つずつ これも完璧!

 

 

この試合を観戦しながら40年前の記憶がよみがえりました。

 

当時、関西リーグで連勝・連覇を続けていた貴方たちの先輩が初めて敗れたのが、

 

私が4回生の秋です。

 

同じゼミでフットボールに所属していた友人が4人いましたが、

 

京都大学に0-21で完敗、リーグ連勝記録は145で止まりました。

 

京大も1敗を喫していたおかげで2週間後、甲子園ボウル出場をかけて再戦、

 

その時は13-0で勝ち、甲子園ボウルの連続出場を28と伸ばすことが出来ました。

 

昨日の試合、その時のメンバーが応援に駆けつけていました。

 

 

さあ、今度は甲子園ボウルです。

 

 

春の定期線は 30-6で日本大学に勝つことが出来ました。

 

しかし、あくまで春時点の結果。

 

 

日本大学の黄金時代には甲子園ボウルで0-63という屈辱のスコアで敗れています。

 

鳥内監督の世代で、その屈辱が彼の指導者の出発点です。

 

 

 

これから2週間、日本大学をリスペクトし、学生王者目指して切磋琢磨してください。

 

17日は甲子園で応援観戦。

 

すてきなプレゼントをOB OGにありがとう!

 

では・・

 

みなさんも、楽しい月曜日をお過ごしください!